2024.06.02スタッフ

19期スタッフ自己紹介リレー

初めまして!
2024年度新卒でヘアメイクピルグリムに入社いたしました、堀之内花桃と申します!

初めまして!堀之内花桃(ほりのうち はなみ)と申します!
出身は愛知県で、生まれも育ちも愛知です。
学生の頃はダンス・バレーボール・陸上と運動に打ち込み、いろんなことに挑戦していました!
名前の漢字から春生まれかと思いきや秋生まれなんです😆

そんな私ですが、みんなが笑ってくれることが嬉しく面白いことを思いつきでやるといった活発な幼少期でした!
みんなが笑うことが好きで人を喜ばせる仕事をしたいと思い、ブライダルの道に興味を持ちました。


ピルグリムとの出会い


短大時代、私が通っていた学校に、代表が非常勤講師として来ていただいたのがピルグリムに出会ったきっかけです。
それまではヘアメイクは好きで興味はあったものの技術や知識がない為、まさか自分がヘアメイクを目指すことになるとは思ってもいませんでした。

ご縁があり、実際の現場を見に行かせていただきました。
そのとき「自分がやりたいことってこれだ!」と直感で感じたのを覚えています。
一生に一度の日を一番美しくするお手伝いをさせていただく、それが自分にも出来ると考えるだけでとてもワクワクしました!
ワクワクする気持ちと好きなことをやる楽しさ、これ以上やりがいのある仕事はないのではないかと感じ入社したいと思いました!


入社式から現在まで



こちらは東急ホテルで行われた入社式の写真です!

写真からも伝わってくるこのピルグリムらしさ!そこに私は惹かれて入社しました!
社会人になるワクワクと不安といろんな感情を持ちながらの入社式当日、笑顔で迎えてくださる先輩方の顔を見てとても嬉しかったのを今でも覚えています!

入社して2ヶ月。
学生とは違う、社会人としての環境に戸惑うことももちろんありますが、必死にスタイリストになる目標に向かって精一杯練習に取り組んでいます!

会社の仕組みや技術はもちろん、人としての人間力まで多くのことを教えていただき学んでいます。
平日は研修、土日祝は施行と毎日が長いようであっという間な日々を過ごしています。
その中でも自分が早く成長するための工夫を見つけ実践していく、積極性を持って行動していくその大切さや気づきの連続です!

現在はヘアの基礎を学んでおり、練習の真っ最中です!

お忙しい中でも私たちが悩んでいる時、不安な時にアドバイスをしてくださる先輩方に支えられ、感謝をする毎日と自分も先輩方のような人でありたい!そう思いながら奮闘しています。

また、同期の存在はとても刺激的で自分ももっと頑張ろう!と思える日々を送っています。

「ヘアメイクを私に任せてよかった」
そう言っていただけるようなスタイリストを目指していきます!

技術・人間力共に磨きをかけ成長できるよう精進して参りたいと思います!
これから堀之内花桃をよろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー