2024.06.07スタッフ

19期 スタッフ 自己紹介リレー

初めまして!

2024年度の新卒でヘアメイクピルグリムに入社いたしました

永藤千紗と申します!!

入社してはや2ヶ月、日々新しい発見や学びばかりで刺激的な毎日を過ごしています!

こちらは入社式当日、入場前のワンショットです!

トップバッターで登壇させていただき、とても緊張しましたが先輩方に盛大に迎えていただきました!!

個性的でとても温かく、楽しむことに全力な先輩方に迎えていただき、新社会人としてピルグリムで頑張っていこう!先輩方のように何にでも全力で取り組めるように頑張ろう!と決意した1日になりました!

改めて、自己紹介をさせていただきます

私は、茨城県の田んぼと畑に囲まれたのどかな田舎で育ちました。
ブライダルの専門学校に入学したのと同時に上京し、ひとり暮らしを始め、今は名古屋で社員寮に住んでいます!

私がブライダル業界に進もうと思ったきっかけをお話させて下さい!

幼少期からヘアメイクをしていただく機会が多く、幼心ながら鏡に映る自分を見て「魔法にかけられているみたい!」と感じていました。
そんな魔法のようなヘアメイクを自分もやってみたい!と思ったのがきっかけです。

美容業界ではなく、ブライダルの世界に入ろうと思ったのは、母の「当時のヘアメイクさんにとても良くしてもらい、幸せで楽しい式をあげることが出来た」というひと言が影響しています。

それを聞いた私は、記憶に残るだけでなく、世代を超えてお話してもらえるなんて、こんなに嬉しいことはない!と感じ、そんな風にハレの日のお手伝いがしたい!!と思いこのお仕事を目指しました!

Pilgrimとの出会い

私とPilgrimの出会いは求人サイトでした。

ブライダル業界に行きたいと決めていたものの、なかなかピンとくる企業が見つからず、諦めようとしていたところピルグリムの求人が目に入りました。
サイトの紹介文やホームページなどを見ていくうちに、こんなに社員の皆様がキラキラしていて活躍されている会社で一緒に働きたい!と思うようになり、説明会に応募したのがきっかけです。

会社説明会では、仕事内容の説明だけでなく、社員の皆様と代表とのコミュニケーションやお人柄がとても温かく、思いやりに溢れており、ピルグリムの良さが存分に伝わってくる内容と構成でした。

そんな説明会に参加させていただいた私は、絶対にここで働きたい!ここしかない!!と即決したのを覚えています。

入社して2ヶ月が経ちました

平日はドレスフィッティングやコテ巻き等の技術研修、土日には施行に入り、チェックテストで合格をいただいた項目から、実際に新婦様のお支度のお手伝いをさせていただいております。

まだまだ慣れないことばかりではありますが、刺激的で実りのある毎日を過ごしています!

悩んだり、上手くいかない事があった時には優しく声をかけてくださったり、研修中もお忙しい中時間を作ってアドバイスをくださったりと、代表をはじめ、沢山支えてくださる先輩方に恵まれていて、素敵な会社だなと実感しております!

1年後には、「永藤さんで良かった」と思っていただけるようなスタイリストになれるよう、技術はもちろんのこと、人間力も成長できるよう日々の積み重ねを大切に精進して参ります!

そして、同期みんなで切磋琢磨しながら助け合い、全員がスタイリストデビュー出来るよう頑張ります!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー