2024.06.16スタッフ

19期スタッフ自己紹介リレー

はじめまして!

今年度の新卒で入社いたしました田境 菜々美(たきょう ななみ)と申します!

入社し、あっという間に3ヶ月が経とうとしています。
毎日新しい学びと刺激を受け、少しづつできることが増えていくことに喜びを感じています!

こちらは名古屋東急ホテルで行われた入社式の写真です!

入場する扉の前でものすごく緊張し、足がカチカチになっていたことをよく覚えています笑

入社式の後にはスプリングパーティーも開催されました!
どの場面も笑顔で溢れており、何に対してもわくわく楽しく行うとても素敵な会社だと感じたと共に、ここで先輩方のようなかっこいいスタイリストになれるよう頑張ろうと強く思いました!

改めまして自己紹介をいたします!

改めまして、田境菜々美と申します!

私は愛知県の幸田町という自然豊かな町で育ちました。
その中でも私の住んでいた地区は少し離れた場所にあり小さいのですが、地域の方々と挨拶を交わしたりお話をしたり、時には採れた野菜を分けてくださったりとあたたかい地元が大好きです!

中学から高校の6年間はバレーボールをしており、体を動かすことも好きです!

私がブライダルやヘアメイクに興味を持ったきっかけ

私は高校まで特にやりたいこともなく、進路に悩んでいました。
まずは自分の好きなことから探してみようと考えた結果、1番にヘアアレンジが思い浮かびました。

昔から人の笑顔を見ることが好きで、サプライズをしたり、友達の髪をアレンジして喜んで貰えるのがすごく嬉しかったのを覚えています。
そして、ヘアアレンジのできる仕事はないかと調べ始め、その中でブライダルヘアメイクという仕事があることを知り、ブライダルにも興味を持つようになりました。

大学ではブライダルコースに入り、ブライダルやヘアメイクについて学んでいたところ、授業で講師として来てくださったのが、ピルグリムの代表、麻里さんでした!

代表の授業を受け、自分の好きなことを仕事にし、楽しく、そして誇りをもって仕事をしていることが強く伝わり、その時''自分もこうなりたい!!''と思ったのがきっかけです。

4月に入社し、練習したことを実践できる環境と、お忙しい中練習を見てくださる先輩方にとても有難さを感じています。
また、研修や施行では先輩方の技術を目の前で見ることが出来るので、日々学びでいっぱいです!

1年後の自分

現在は研修を経てテストを受けることも多くなってきました。
テストを経て自分に新しい気づきが生まれたりすることもあります。

自分が成長できるよう、多くのことを吸収し、感謝しながら練習に励んでいきます!

そして1年後、お客様に田境さんでよかったと思って貰えるようなスタイリストになれるよう、これからも精一杯頑張ってまいります!

今後ともよろしくお願いいたします!

ブログ一覧に戻る

Entryエントリー