年10回以上の社内研修
社長、執行役員、マネージャーによる研修を実施しており、人間力向上を目指した研修は、3ヵ月ごとに行われています。幹部が講師となり、全スタッフのスキルアップを支援します。また、技術研修も2ヵ月ごとに開催されます。内容は参加者の要望に基づき決定され、オンライン形式で実施されるため、フリーランスの方も参加することができます。
わくわくを大切に。
好きなことを仕事に出来ている環境に、感謝しかありません。
私は、幼いころからヘアメイクをすることが好きで、その夢を叶えるためこの業界に入りました。
始めたころは、ブライダルヘアメイクではなく、広告やファッションのヘアメイクが好きで、そちらの道に進んでいました。
撮影のヘアメイクは、毎日不規則ながら、師匠にしがみつき、技術を学ばせていただきました。
それから数年後、レストランウェディングのブームから、ブライダルヘアメイクに参入することとなり、すぐにブライダルヘアメイクに夢中になっていきました。
ウェディングには、外見だけではなく心の中から「幸せ」が湧き出てくるような瞬間があります。そこに立ち合えているということが本当にうれしく、ブライダルヘアメイクの何よりの魅力だと感じています。
私もとても幸せな気分になれ、いつの間にか夢中になっていました。 もっともっとみなさんが喜んでくださることはないか。と、常に探していたりして。(笑)
それが、私にとっての「わくわく」の原点ではないかと感じています。
ウェディングは、ファッション業界同様、流行があります。
その技術習得はもちろん、自分のアンテナで流行をキャッチし、お客様へご提案する。 そのやりがいはとても大きなものです。
そして、それと同時に伝統ある『日本の結婚式』を引き継いでいくことも大切です。
私のいちばんの仕事は、スタッフが「わくわく」する環境を整えることです。
常にスタッフ、お客様、ピルグリムに関わる全ての方が幸せになるために、みんなで「わくわく」する気持ちを持ち続けることを大切にし進み続けます。
変わらない価値を大切にしながら、ピルグリムは変わり続けていきます。
株式会社Pilgrim
代表取締役 赤星麻里
新しい自分を発見しイキイキする、内面からの美
トータルをプロデュースする美
上質なサービスから信頼をいただく美
スタッフが働きやすい会社となる、環境からの美
そんなたくさんの美を共に追求し、携わっていただいた方が、ワクワクイキイキし、そして感動をしてもらうこと。
それが、 ピルグリムの企業コンセプトです。
我々の仕事は結婚式当日だけではありません。記念日にアルバムをついつい開いてしまいたくなるような、当日を思い返していただけるような、
そんな技術・サービス提供を大切にしています。
残念ながら記念日にアルバムを開いてくださる確認はできませんが、ブライズルームから失礼する際に、それを感じることができる関係性をお客様と築いていくことです。
お客様によって結婚式は様々です。自身の価値観ではなく、お客様に寄り添い、笑顔に繋がる行動を判断する。そんな人間力を身に着けていくことです。
社長、執行役員、マネージャーによる研修を実施しており、人間力向上を目指した研修は、3ヵ月ごとに行われています。幹部が講師となり、全スタッフのスキルアップを支援します。また、技術研修も2ヵ月ごとに開催されます。内容は参加者の要望に基づき決定され、オンライン形式で実施されるため、フリーランスの方も参加することができます。
社員・フリーランスの方に対し、担当数・販売数でトップのスタッフを全15名を表彰します。ヘアメイクや着付け数、前撮りや当日の施工数などをカウントします。また、ピルグリム独自の作文コンクールも実施しており、前期の目標に対し、自身の変化や想いを400字にまとめて表現します。優勝者は海外研修へ参加することができます。
ピルグリムは海外コレクションの日本チームに所属しているため、定期的にコレクションへ参加しています。海外コレクションは、社内選考を通過したスタッフのみが挑戦できます。行くことよりも帰国後、海外での経験を「仕事にどのように活かすのか」ということを重要視しています。
前期の報告と今期の目標を伝え、スタッフ全員で今後のピルグリムのヴィジョンを共有します。年に1度スタッフ全員が集まり、ピルグリムの未来に向けて一体感を高めるための貴重な時間です。
ピルグリムと言えば…